タイ料理で思ったこと

バンコクでは、
Lebua内の
Breezeでアジア各国料理をいただき、 タイのファミリーレストランMK Restaurant(タイ語のサイト)で タイスキをいただきました。
どちらも美味しかったけど、
考えてみたら、
タイに来てから、まだ定番タイ料理を食べていなかった。
プーケットでタイ料理にありつけるーーー!!

六本木ある
ジャスミンタイと同じ名前だったので、縁を感じて入ってみました。


嗚呼、まってました、定番メニュー☆
タイカレーとかパッタイとか、日本でも食べているものばかりだけど、美味しー。



2人でフツーに食事して、
ビール飲んでも 2,000円くらいです。

以前イタリアに行った時に、食事で苦労したのを覚えています。

どこを見てもイタリア料理屋さん。
最初はよかったけど、3日目あたりからちょっと辛くなってきました。
美味しいのだけど、どうも食がすすまない。
イタリア料理は大好きで、日本でもよく食べるのに・・・
要は飽きちゃったんですよね。
毎日は食べられないことに気付きました。

最後のころ、やっと中華レストランを見つけることができて救われる思いでした。

そんなことがあって、
やっぱり日本人なんだなーと思っていたけど、
そのあと行った台湾では、台湾料理を毎日食べてもちっとも飽きませんでした。
タイ料理も全く飽きず。
むしろ現地の味を忘れないようにもっと食べたかったくらいです。


日本料理、台湾料理、タイ料理。
味は違うけど、同じ「アジア料理」というカテゴリなのかも。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村