バンコクへ出国

11月1日 11:00amにJAL717にて成田空港を出発。
今回はマイルで生まれて初めてのビジネスクラス。

ここまで何年かかっただろう。。。

次はいつ乗れるかわからないから堪能しておかなくちゃ。

ビジネスクラス(エグゼクティブクラスっていうのかな)の機内は
ホントにビジネスマンぽい人しかいませんでした。
私たちみたいな旅行者は皆無。
そんな方々は日常だろうけど、私は大コーフン!!!。
騒がしくてごめんなさいー。
でも我慢できなかったよー。

食器が陶器でした。


旦那は、もともと飛行機が嫌いらしい。
身体が大きい(≒肥満)からシートに座るのが苦痛なのだそうです。
出張でビジネスクラスを使ったことはあるらしいけど、
それほどいいものとは思わなかったみたい。


でも今回のシートはフルフラットシート(シェルフラットシートというらしい)で
6時間ずっと快適で全く疲れなかったそう。
もちろん私も快適でした。ちゃんと事前に調べておいてよかった!