ドンムアン空港



11:50発のタイ航空1213でプーケットへ出発です。
スワンナプーム空港発のチケットが取れなかったし、Departureの時間もちょうどよかったのでドンムアン空港出発にしました。

それにしてもドンムアン・・・・殺風景過ぎるでしょ。
スワンナプームが新しくてきれいだっただけに、これはショック。
ドンムアンが国内線中心とのことだったんで、
羽田空港みたいなものを想像しておりました。

しかーし、
空港内で目立つのはゲートのサインボードだけ。
レストランやお土産やもほとんどない。
とにかく何にもない。視界良好すぎ。
数年前までドンムアンがメインの空港だったんじゃなかったっけ???

Wikipediaによれば、2009年に国内線もスワンナプーム発に集約するとのことだったので、
旅行客がドンムアンを使う機会は、もうないのでしょうね。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村