Breeze@Lebua at State Tower

王宮に行こうか迷ったけど、結局行きませんでした。
このころのタイは内乱が続いており、
国内の事情のために、たまたま一時治まってはいましたが、

それでも王宮のほうは行かないほうがいいと言われたのです。
ワットポー見てみたかった。ざんねん。


バンコク最後の夜は、ルブア52階にあるBreezeへ。


本当は、最上階にあるSiroccoを希望していたのだけど、
1か月前の時点ですでに予約取れなかったのでBreezeにしました。



花火が上がっていました!


食事中は、ずっとご機嫌よかったけど、
Billをみてびっくり。
2人で超5万円。

東京だってこんな値段めったにないのに。。
Exchange Rateをなんか勘違いしてしまったみたい。
でも、もう食べちゃったし。いい思い出にすることにしました。

Breezeはアジア料理のレストランだそうで、日本料理も扱っていました。
私たちがオーダーしたコースでは、メインがむつの照り焼き。
こんなところでお目にかかるなんて思いませんでした。

私たちはコース料理を頼んじゃったけど、
アラカルトにすれば、2万円くらいで納まると思います。



その後、63階にあるSiroccoのバーへ。



夜景の写真とっちゃいけないっていうんで、サイトからお借りしました。
右奥の丸いブルーがバーです。



どうしてもSiroccoで食事をしたいというのでなく、夜景を楽しみたいというのであれば、
Breezeで食事をして、その後Siroccoのバーに行くのがいいと思います。
Sirrocoは地中海料理なので、せっかくならタイ料理のほうがいいかなぁ、なんて。

あと、バーや入口に近いテーブルは、私たちのような観光客がうじゃうじゃしていて、
落ち着いて食事をとれない気がしました。

もちろん、Lebuaの周りに露店がたくさん並んでいるので、そこで食事をとってから
Siroccoに行ってもいいと思います。