カタビーチ(Kata Beach)

パトンビーチの他に、

マイカオ、ナイヤン、カロン、ナイヤンなどいくつもビーチがあります。

かの有名なバニヤンツリーはバンタオビーチってところにありました。

それにしても、どのビーチにも素敵なホテルがあって、目移りしますな~。


そのなかで、目を付けたのはカタビーチ。

カタビーチは、パトンの次にメジャーなビーチだそうです。ヨーロッパからの観光客が多く、みんな滞在が数週間単位と長いので、全体の雰囲気がのんびりしているみたいです。


ヨーロッパのリゾートといえば、

数年前にベネチアから近いリド島という地を訪れたことがあります

(「ベニスに死す」の舞台。ベネチア国際映画祭の開催地)。

人や建物とか島全体の空気がゆったりとしていて、ハワイやバリ島、ナポリとも違うリゾートの雰囲気に、なかなかの衝撃をうけたのでした。

ああいうのを高級リゾート地っていうのでしょうかねぇ。

あんま経験ないからわからないけど^^;

とにかく、深みがあってとても素敵な場所だったのでした。